西宮市立平木小学校 2日目 6/19掲載

2日目の午前の活動は、ニジマスつかみでするんるん

施設のスタッフからしっかり説明を聞きます耳

IMG_2443.JPG

人工池に入ってニジマスをつかみます手(パー)

動きがすばやくてなかなかつかめませんでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2446.JPG

炊飯棟でしっかり洗って、串を刺しますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2461.JPG

すべての工程を行うことによって命の勉強ですぴかぴか(新しい)

IMG_2462.JPG

しっかり焼いて、みんなきれいに頂きましたわーい(嬉しい顔)

午後のプログラムは、世界に一つだけのマイスプーンづくりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マークテーリングの時に拾った枯枝をのこぎりで切って、ナイフで削ってスプーンの柄を作ります手(チョキ)

IMG_2466.JPG

IMG_2463.JPG

絵をかいて完成ですぴかぴか(新しい)

IMG_2470.JPG

夜はリーダーとの交流会とハガキ書きの予定ですイベント